着てみたい着物がある

まずは一度お問い合わせいただければと思います。
まるかでは豊富な種類の着物を取り揃えておりますので、きっとご希望に沿った着物が見つかると思います。

着付けには予約が必要ですか?

はい、着付けは事前に必ずご予約をいただいております。
お電話にてお問い合わせください。

当日に着付けの予約できますか?

その日のスケジュールなどによって異なります。
まずは一度お問い合わせいただければと思います。

早朝料金はかかりますか?

いえ、早朝料金はいただいておりません。

営業時間外って対応してもらえますか?

はい、対応しております。
時間外の対応は事前にご相談・ご予約が必要となります。
お早めにご連絡いただければと思います。

帯や小物を選ぶことはできますか?

はい、選んでいただけます。
ご自身でコーディネートされても大丈夫ですし、自信がない方はスタッフにご相談いただけます。
きっと気に入る帯や小物が見つかると思いますよ!

着付けなどにはどれくらい時間がかかりますか?

詳細によって異なりますが30分〜1時間ほどです。
混雑時にはお待ちいただく必要もございますので、少し余裕を持っていただければと思います。
ご予約いただいた際には目安の時間もお伝えさせていただいております。

結婚式などのヘアセットのみのお願いはできますか?

はい、ご利用いただけます。
こちらも事前にご予約をいただければと思います。

どれくらい前から予約が必要ですか?

繁忙期やイベントなどが重なる日などは数ヶ月以上前からご予約いただいた方が確実です。
日程がお決まりでしたらできるだけお早めにご予約いただくことをおすすめしております。

手持ちの着物を着付けしてもらいたい

はい、ご対応できます。
お電話でご予約いただければと思います。

手持ちの着物のクリーニングや直しは依頼できますか?

はい、ご依頼いただけます。
丈を直したり、汚れをとったりなど、様々な対応が可能です。